岩登りB小赤壁 2024.1.4

日時:2024年1月4日(木)
参加者:会員8名
天気:晴れ
アクセス:八家駅西のローソンに集合、福泊駐車場から小赤壁東端の公園まで徒歩
URL:https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6335842.html

 駐車場に行く途中の小赤壁東端の公園近くで二人降りて登る準備をした。10mほどのフェースのある岩2 つと向かって左側の岩はその左右の側面にもルートが作られている。右のフェースには2 本ルートがあり左は5.9くらい、右は10+ように思われる。左のフェースはフェースの左側のカンテ近くをたどり5.8~5.9 か。その左カンテの左のフェースに2 ルートあり右側の10 ノーマルくらいのルートも登った。ここは公園なのでベンチもありここで登る合間に昼食をとり、午後は波打ち際を西に移動してルート「イルカはおるか」のある岩を登った。イルカ…の他にブラックメルセデス、カッパのなみだの2 ルートも登った。
 16 時過ぎにもと来た道を東にとり帰途に就いた。満潮時刻が近づいていたため靴を濡らさないよう寄せる波のタイミングを見計らいながら歩いた。2024 年最初に岩例会で参加者は皆得るものがあったようだ。この日に例会を組んで登るルートを考えてくださったリーダーに感謝。(Ha)

<特記事項>ヒヤリハットは特になし

ブラックメルセデス10aの支点

コメント

コメント