ダイヤモンドトレール繋ぎ3/3紀見峠~槇尾山 2023.4.8

日時:2023年4月8日(土)
天気:晴れ
アクセス:【往路】南海高野線紀見峠駅  【復路】オレンジバス+南海バス+泉北高速鉄道
コースタイム:紀見峠駅8:15→8:50紀見峠→9:45ダイトレ砥石谷分岐→11:00五ツ辻→11:30岩湧山(昼食)11:50→12:36カキザコ→12:55新開屋橋→13:40ボテ峠→14:22槇尾山施福治  15:28発のオレンジバス乗車

今例会のミッションは、約34,000歩のアップダウンを、体調を保ちながら、帰りのコミュニティバスに間に合うようコースタイムの0.9倍の速さで歩くトレーニングでした。
 岩湧山は野焼きの後で真っ黒、焼けた匂いがしました。頂上は広くて景色は良かったのですが、寒くてゆっくりする気にはならず、集合写真を撮って早々に下山、風を避け少し下ったところで昼食。
 木々が色づきの風景、花の奇麗な中、楽しい山登りでした。(U)

<コース状況>前日の雨で滑りやすい。山頂の展望が良い。ダイトレ2/3に比べ階段が少ない。

ユキザサの蕾
ミヤマカタバミ
ミヤマシキミ
地味ですが、カンアオイ
岩湧山が見えてきた!
サツマイナモリソウが群生していました