再度山 2024.4.13

日時:2024年4月13日(土)
参加者:会員4名
天気:快晴
コースタイム:新神戸駅 9:00→市ケ原 9:50→あじさい広場10:10→再度公園 12:30(昼食・ヨガ)→大龍寺 13:00→ 14:00→JR元町駅で一旦解散
URL:https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6648184.html

好天に恵まれ、いつものクリーンハイクのコースを辿ります。今日は、布引ダムの隣にある五本松かくれ滝にも出会うことが出来ました。このあと、地蔵谷出会からあじさい広場の間の川の水嵩が増していて、水際を行ったり来たり。結局、山靴を脱いで素足で渡渉することになりました。五本松かくれ滝が見えたら、渡渉に注意。と言う教訓を学びました。
 あじさい広場を西にコースを取り洞川湖へ。ここの登山道は、青々と茂った樹木、木漏れ日、涼しい風、緑のシャワー、と心身ともにリフレッシュ出来ます。再度公園に到着して昼食を摂ったあと、CLがヨガインストラクターになって、色々なポーズを教えて頂きました。木漏れ日、そよ風、そして小鳥の囀りの中で行うヨガのポーズは、心と身体のバランスを整えてくれます。
 CLによると、次回は秋口にヨガハイクを行うとのこと。ストレスを抱えているヒトは、参加してみませんか。(T)

<ヒヤリハット>なし
<特記事項>なし

徒渉は水量が多くて靴を脱いで渡る
気候がよく時おり桜が風に舞って気持ちよかった。
二十渉! 漢字で書くとこうなるのか。

コメント

コメント