初日の出ハイクおらが山 2023.1.1

日時:2022年1月1日(日)
参加者:会員18名
天気:晴
コースタイム:JR須磨駅6:15→高倉町→高倉台団地→おらが山10:30終了

 JR 須磨駅へ向かう電車内は若者で賑わっており、その中を大きなザックを担いでいるメンバー達は少し異様でした。全員集合後に早々に高倉山を目指して住宅街を進んで行きました。高倉山には沢山の人が初日の出を待っていました。今年は振る舞い酒がなく残念でしたが、高倉山直行組も揃い、全員で初日の出に願いを込めて拝観しました。その後、宴会場に移動し、CLのOさん をはじめ女性陣により食事の準備が行われ、乾杯。しばらくすると、良く出汁がでたおいしい鴨鍋ができ、続いてキムチ鍋、餃子鍋もでき上がりました。また、黒豆、みりん干し、ピリ辛するめ等の差し入れもあり、お酒が益々進みます。
 酔いも回り、気分が良くなってきたころに、全員で恒例の「1月1日」を合唱し、お正月をお祝いしました。また、今年はどこどこの山に行きたいなど山の話も尽きませんでした。
 その後にも、焼餃子や焼餅も出てきて、締めにはお蕎麦やラーメンもあり、デザートの愛媛みかんやコーヒーも頂きました。穏やかな気候の中、おいしい御馳走、お酒を頂き、良い新年を迎えることができました。(Mu)

<特記事項>ヒヤリハットなし。

おらが山からの初日の出
鴨鍋
いろいろな差し入れが
スンドゥブ完成
餃子鍋