六甲最高峰・有馬温泉 2020.10.11

日時:2020年10月11日(日)
参加者:会員6名
天候:曇り時々晴れ
コースタイム:JR 住吉駅9:20⇒9:45 渦森台→10:00 寒天山道→12:00 ガーデンテラス(昼食)12:35→12:45 極楽茶屋→13:15 六甲最高峰→13:30 魚屋道→15:00 有馬温泉

爽やかな秋空のもとJR 住吉駅に集合。市バスに乗って終点渦森台へ移動します。住宅街横の広い公園で体操して出発。寒天山道を六甲ケーブル上を目指して登ります。
 油コブシに合流し、六甲ケーブル上からガーデンテラスへ。見晴らしのテラスで昼食。六甲ミーツ・アート芸術散歩のイベントで、ピンクのアメフラシのモニュメントが派手に置かれていました。食後のソフトクリームを堪能した後、六甲最高峰へ向かいます。最高峰は沢山の人でした。標高931m はクサイと覚えるといいよ~などといいながら魚屋道で有馬へ下山。魚屋道は数年前の豪雨で本当に荒れてしまいました。足場の悪い道を少し緊張しながら下り、神社へ到着。温泉を楽しむ人、帰る人、それぞれ爽やかな秋のハイキングに大満足で解散しました。(S)

<コース状況>危険個所なし。
<特記事項>ヒヤリハットなし。