荒地山〜七兵衛山 2023.12.10

日時:2023年12月10日(日)
参加者:会員10名、ビジター2名、計12名
天気:晴れ
コースタイム:芦屋川駅9:00→9:10 公園(体操、説明)→9:40 芦屋川右岸新道→10:50 芦屋川左岸南道→11:50 芦屋ゲート(昼食)12:20→13:10 荒地山→14:15 七兵衛山→14:50 山ノ神→15:20 岡本神社(体操)→15:35 岡本駅(芦屋ゲートで1名バスで下山)
URL:https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6270083.html

12 月とは思えない好天。工事のため普段は入れない登山道。(日曜日は解除中)のため、静かなハイキングができました。CL,SL がベテランさんで、六甲の道を知り尽くしているから出来る例会だと思います。距離も10K 有り登りも620m下り700mと良いトレーニングになったと思います。
 80 歳以上が4 名参加で足取りも皆さんしっかり。私も皆さんのようにずーっと歩けるのが、目標です。CL、SL の方々、お世話頂きありがとうございました。(Na)

<コース状況>危険箇所なし。渡渉場所あり。今回はロープを張っていただきました。