市ヶ原(山めしハイク) 2023.10.28

日時:2023年10月28日(土)
参加者:会員16名、ビジター4名、計20名
天気:晴れ
アクセス:JR新神戸⇒市ヶ原⇒JR新神戸
コースタイム:JR新神戸10:00→11:10市ヶ原→JR新神戸16:10

新神戸のクリーンハイクと同じ集合場所で阪神タイガースのTシャツを着て!!自前の人もいます。(笑)黄色のTシャツを着て、市ヶ原へ。途中、布引の滝に寄って観光?を楽しみました。
今日は会の中で有名なシェフの山お料理です。市ヶ原に着くと、CLはすぐに材料を出して料理の準備をしてくれました。手際が良いので、みるみる料理が出来上がっていきます。ふと見るとバーナーで焼き色を付けているではありませんか・・。バーナーなんて、使うのは初めて見ました!このひと手間が料理を一段と美味しくするそうです。するとなんとうことでしょう・・。めちゃくちゃ美味しい料理がたくさん出来上がりました。あっという間にみんな平らげてしまいました。みんな「美味しい!美味しい!」と絶賛です。CLに聞くと、家で下ごしらえしてきたのよ!!と。20人分の料理の下ごしらえと買い物は本当に大変だったと思います。合計13品。デザートまで作って頂きました。料理の苦手な私には、料理をしているCLの姿は神様に見えました。最後はみんなで六甲おろしを歌って解散しました。(Fu)

<コース状況>危険箇所なし。
<特記事項>ヒヤリハットなし。

CL手作りハム、
低温調理器で、じっくり味をしみ込ませます。
ネギを添えて食べます!!手作りのハムなんて初めて食べました!!
鯛のこぶ締め
これだけでおいしい!!
〆鯖をこれまた
バーナーで焼いて仕上げます。焼くと美味しさが増すんです。
CLシェフ「最近バーナーがお気に入りなんよ!!」
クリームチーズにカニ棒入れて混ぜ合わせ、餃子の皮で
包みます。それを焼くと・・あらっ不思議!
カニクリーム餃子に変身!中はクリームがふわっとして、
外は餃子の皮がかりっとして、サイコー。

コメント

コメント