塩尾寺〜東おたふく山 2020.6.6

日時:2020年6月6日(土)
天候:曇り時々雨
コースタイム:塩尾寺P 9:10→船坂峠11:50→東六甲縦走路分岐12:55→一軒茶屋13:15→土樋割峠14:15→東お多福山登山口バス停14:35

自粛生活が解除となり、待ちに待った2ヶ月ぶりの例会です。今回は六甲山最高峰で4組の例会が出会う計画で山頂に向けて出発しました。塩尾寺から六甲山縦走路を歩くのは3人共に初めてでした。ハードな登りになだらかな登りと結構のぼりが多く、地味にシンドイです。昼食中にパラパラと雨に降られましたが、ひどく降ることはなく一安心です。東六甲縦走路分岐に着いたのが12時55分、六甲山最高峰に皆んなで集う時間はとっくに過ぎてしまい残念ながら会うことができませんでした。一軒茶屋で一息入れてちょっと面白いルートで東お多福バス停に向かいました。バスに乗り阪急芦屋川で下車、ここで芦屋川に下山組と会えることを期待しましたが・・・・・・ここでも会えず・・・・・・解散です。みんなには会えませんでしたが久しぶりの例会で、楽しいハイキングでした。

2人の布袋尊出てますね〜〜