信貴山・高安山・高尾山から柏原水仙郷 2022.2.20

日時:2022年2月20日(日)
天候:曇りのち晴れ
アクセス:近鉄生駒線信貴山下駅 9:00
コースタイム:信貴山下駅9:00→10:03 朝義護孫小寺→10:43 信貴山→11:18 高安山→11:30 高安山駅(昼食)→12:19 恩智峠→12:53 高尾山→13:00 柏原水仙郷→14:35JR 柏原駅

朝、少し寒いかなと思いましたが、天気は徐々に良くなりました。予定通りの出発、寅のお寺に着くまでが、地道な車道と空は見えるが距離感がわかりにくい一直線の道。意外と疲れました。
 寅の大きな置物がある、人気のお寺たくさんの人がお参りしてました。私達も寅饅頭、寅のお守りを買ったりと観光気分です。信貴山、高安山とプチ縦走して、高安山駅で、昼食。風が出てきたので早めに退散。立派な霊園を横目で見ながら車道を歩き、高尾山は、岩山で厳しいルートもあるようです。
 山頂からの眺めは海、住宅街、縦走路と360°。山から下りて少しすると、柏原水仙郷。なんとちょうど見頃で3 種類の水仙を確認できました。とても、素晴らしい眺めでした。花シリーズの登山も良いなと思った日でした。(Na)

<コース状況>危険個所なし。